人気ブログランキング | 話題のタグを見る
80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
成田勝さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。84年東京・麻布十番に「マハラジャ」をオープン。その後「東京マハラジャウェスト」「東京マハラジャイースト」「青山キング&クイーン」「川崎キング&クイーン」「エデンロック」などを次々に展開し、80年代を 代表するディスコ・カルチャーを生み出した。現在はイディア株式会社代表取締役社長として 「プレゴ」「六本木しゃらら亭」を経営。ほかにイベントのエグゼクティブ・プロデ ューサーなどでも活躍中。

■マハラジャを生んだ時代 Vol,4
現在、イベントのプロデュースやアドバイザーを務める成田さん。今も当時の仲間に会うと「いい時代だったね」「80年代はいい女が多かった」など楽しい話で盛り上がると言う。「あれだけの数の人たちが同じ時代に一体となって盛り上がった、そういう感動やスケール感はたぶん初物だったのでしょう。自分も踊った、まわりの人間も楽しんだ・・・そんな共通の思い出は自分自身にとっても貴重なものだと思います。当時は夜の東京へ行けば刺激的で楽しいことが待っている!と毎晩いろいろな人がやってきていました。今の遊びは週末集中型に変わってきていますね。毎晩、遊びに行くという人はいないでしょう。経済的な面もあると思う。携帯やパソコンにお金をかけた結果、他の遊びは縮小していると思いますよ。毎月、携帯料金に\20000払っているとしたら、昔なら4~5回遊べる金額。若い世代の遊びも変わったし、女性の考え方も大きく変わったと思う。
by eighties_002 | 2004-10-20 18:18

<< ■マハラジャを生んだ時代 Vol,3 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.