80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
成田勝さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。84年東京・麻布十番に「マハラジャ」をオープン。その後「東京マハラジャウェスト」「東京マハラジャイースト」「青山キング&クイーン」「川崎キング&クイーン」「エデンロック」などを次々に展開し、80年代を 代表するディスコ・カルチャーを生み出した。現在はイディア株式会社代表取締役社長として 「プレゴ」「六本木しゃらら亭」を経営。ほかにイベントのエグゼクティブ・プロデ ューサーなどでも活躍中。

■成田勝の今後の展望 Vol,3
ぼくは麻布十番が長いんです。『マハラジャ』の頃から、今の『プレゴ』までもう20年以上。麻布十番も駅ができて六本木ヒルズができて、賑やかになりました。20年前、この通りは夜10:00に『更科』の灯りが消えると、真っ暗になる何もない街だったのですが。『マハラジャ』ができて、その受け皿のように他のお店も次々にオープンして。やっぱり人の流れは時代とともに変ります。今は六本木ヒルズから麻布十番を回遊して帰るという人の流れができています。ぼくはこの街が好きなので、にぎわっているのを見るとうれしいですよ。
六本木も今や世界中から人が集まる街になった。だから今後も六本木や麻布十番の街をもっと活性化していきたいと思っています。かつては新宿・銀座と大きなターミナルに人が集まっていましたが、今後は代官山・恵比寿・西麻布などの小さな街が連結して広がりを見せるようになると思います。
[PR]
by eighties_002 | 2004-09-29 17:21

<< ■成田勝の今後の展望 Vol,4 ■成田勝の今後の展望 Vol,2 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.