80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
成田勝さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。84年東京・麻布十番に「マハラジャ」をオープン。その後「東京マハラジャウェスト」「東京マハラジャイースト」「青山キング&クイーン」「川崎キング&クイーン」「エデンロック」などを次々に展開し、80年代を 代表するディスコ・カルチャーを生み出した。現在はイディア株式会社代表取締役社長として 「プレゴ」「六本木しゃらら亭」を経営。ほかにイベントのエグゼクティブ・プロデ ューサーなどでも活躍中。

■成田勝の今後の展望 Vol,2
80年代、成田さんの下で働いていたスタッフたち・・・「マハラジャで過ごした時間」は彼らの人生にも大きな影響を与えている。
「スタッフも大勢いましたから。この業界は狭いので、その後できた新しいディスコやクラブには、必ず、私のお店出身者がいました。また、自分のお店を出して、いまだにこの世界でがんばっているスタッフもいます。当時の関係者にはマハラジャが縁でエイベックスの役員になっている人間もいますよ。イイ男もいて、みんなけっこうモテたし遊んでいましたが今はそれぞれの世界で活躍しています」成田さんを中心にした彼らは、確実にその後の20年のさまざまなカルチャーシーンの担い手になっている。
「でも当時ボクが25歳で、あの時代だからできた事なのかもしれません。今の自分の年齢と、この時代に合った人生の楽しみ方、というのもあると思いますね」
[PR]
by eighties_002 | 2004-09-29 17:19

<< ■成田勝の今後の展望 Vol,3 ■成田勝の今後の展望 Vol,1 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.